天月ライブ2019開演と終了時間は何時から何時まで?グッズに並ぶのは何時間前に並べばいい?

天月ライブ2019開演と終了時間は何時から何時まで?グッズに並ぶのは何時間前に並べばいい?

天月ライブ2019冬ツ“The StarLight Seeker Winter Tour”が始まりましたね!

夏にも10th Anniversary LIVE『The StarLight Seeker -prologue-』を終えたばかりですが、この冬ツアーは、12月14日(日)仙台を皮切りに全国主要都市全8箇所9公演が決まっています。

天月さんといえばライブグッズもめちゃくちゃ人気があるんです!

天月さん自身をイメージしたかわいいイラスト、惑星モチーフや月のデザインと猫のシルエットなど、そのほとんどがとてもかわいいイラストになっているのが人気がある理由でしょう。

そんな、かわいいイラストのデザインがかわいすぎると、男女問わず人気があります。

会場のグッズコーナーはおそらく混雑することが予想され、売り切れになるグッズも出てくると思います。

また、ライブ終了後に買おうとのんびりしていると、販売時間が終了していたり売り切れのグッズもあるかも知れません。

そんな状況に陥らないためにもできるだけ早めに会場に行って、列に並ばないでお目当の天月ライブ2019グッズをぜひゲットしちゃいましょう!!

ではいったい何時から何時の間に行けば、ライブが開演するまでにお目当のグッズを手に入れることができるのでしょうか?

またライブの開演時間と終了時間は何時から何時までなのでしょうか?

そして列に並ぶとしても開演までにどれくらいの時間並ぶのでしょうか?

今回は、天月ライブ2019開演時間と終了時間は何時から何時までなのか、またグッズコーナーに並ぶのは何時間前に並べばいいのかをまとめたいと思います。

 

天月ライブ2019の各会場の開演時間と終了時間は何時から何時まで?

各会場の会場時間と開演時間

  • 12/14(土)仙台 開場16:00 開演17:00 ⭐︎予想終了時間:20:30頃
  • 12/18(水)大阪 開場17:30 開演18:30 ⭐︎予想終了時間:22:00頃
  • 12/21(土)福岡 開場16:00 開演17:00 ⭐︎予想終了時間:20:30頃
  • 12/22(日)福岡 開場15:00 開演16:00 ⭐︎予想終了時間:19:30頃
  • 12/25(水)神奈川 開場16:00 開演17:00⭐︎予想終了時間:20:30頃
  • 12/27(金)金沢 開場16:00 開演17:00 ⭐︎予想終了時間:20:30頃
  • 12/30(月)東京 開場16:00 開演17:00 ⭐︎予想終了時間:20:30頃
  • 1/4(土)愛知 開場16:00 開演17:00  ⭐︎予想終了時間:20:30頃
  • 1/14(火)札幌 開場17:30 開演18:00   ⭐︎予想終了時間:21:30頃

夏ツアー、10th Anniversary LIVE『The StarLight Seeker -prologue-』の時は3時間も及ぶ長めのライブだったので、終演時間は21時を回っていました。

曲も、アンコール含めて23曲と多めのセットリストだったことと、天月さんはファンサービスをすごくしてくれる方で、MCでたくさん話してくださったり、みんなで合唱したりする時間もあると思います。

あくまでも予想ですが、ファンためにたくさんのサービスをしてくれることを踏まえると、今回も3時間ほどのライブ終了時間になるのではないでしょうか。

 

物販時間は何時から何時まで?

グッズの販売開始時間は、ライブの数日前にツイッターの天月-あまつき-公式いんふぉにて発表になるので、

確実な時間はわかりませんが過去の物販情報を探してみると、

●開場/開演 17:00/18:00 ➡︎ 先行物販 ●整列/販売 9:30〜/10:00〜

となっていました。

会場によって開場時間等が違いますが、物販に関してはだいたい同じ時間から始まるのではないでしょうか。

 

天月ライブ2019のグッズに並ぶのは何時間前までに並べばいい?

開演時間のだいたい2時間前までには並び始めた方がいいでしょう。

2時間あれば列が長く混雑していたとしても、少しずつは前に進むので開演時間までに間に合います。

しかし、グッズもかなり種類が多いのであらかじめどれを買うか決めておき、できるだけスムーズに流れるようにしましょう!

グッズの中でも売り切れることが多いグッズは、アクセサリーなどの小物です。

これがお目当の方は、念には念をで販売時間と同時に会場に行った方がいいですね!

 

ライブの持ち物ペンライトは必須?会場でもすぐに買える?

天月さんのライブは、ペンライトを振って盛り上がるのが特徴です。

グッズに、星型のかわいいオリジナルペンライトがが売られているので、直前に開場で購入するか、事前に自分でキンブレを作るかのどちらかになります。

星型で何色も光の色が変わったりするので、グッズの中でも特に人気が有るペンライトです。

滅多に売り切れになることはないというペンライトですが、会場ごとに在庫の数も変わってくるので絶対欲しい!という方はやはり早く並ぶことに越したことはありませんね。

ちなみに私の息子は、安いペンライトをネットで買って天月のロゴをプリントアウトし、キンブレシートを作ってペンライトの中に入れて、キンブレを上手に自作していました。

何本も持っていくなら、自作する方がお金もかからないしいいかもしれません。

 

天月ライブ2019開演と終了時間は何時から何時まで?グッズに並ぶのは何時間前に並べばいい?まとめ

今回は、天月ライブ2019開演時間と終了時間は何時から何時までなのか、またグッズコーナーに並ぶのは何時間前に並べばいいのかをご紹介してきました。

いかがでしたか?

グッズを買う場合は、ライブ開演時間の2時間前には列に並び始めてくださいね。

ライブの終了時間も、前回のライブのことを踏まえて何時から何時までかを予想してみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

今回の天月ライブ2019もライブグッズもとっても盛り上がりそうですね!

買い漏れのないように、買うものリストを書いてしっかりと準備して行きましょう!

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。