華麗なる一族ロケ地ホテル撮影場所はどこ?口コミ目撃情報やエキストラ情報も!


今回は、華麗なる一族ロケ地ホテル撮影場所はどこ?口コミ目撃情報やエキストラ情報も!と題してお届けします。

2021年4月18日からWOWOWで放送予定の連続ドラマW『華麗なる一族』

山崎豊子さん原作の傑作小説をドラマ化ということで、WOWOW30周年記念ドラマの力の入れ具合がわかると思いますが、政財界の富と権力をめぐる人間ドラマは、小説ファンならずとも必見だと思います!

そんな政財界の華麗な舞台はどこで撮影されているのか気になってしまいますよね!

そこで今回は、華麗なる一族ロケ地ホテル撮影場所はどこ?口コミ目撃情報やエキストラ情報も!と題して詳しくご紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

華麗なる一族ロケ地ホテル撮影場所はどこ?

本章では、『華麗なる一族』ロケ地、ホテル撮影場所をご紹介していきますが、まだ放送前で目撃情報なども少ないため、予想なども含めてご紹介していきますね!

 

撮影場所①志摩観光ホテル

志摩観光ホテルは、原作者の山崎豊子さんが利用していたことでも知られているホテルで、サミットにも使用されたホテルということでも有名ですね。

すでにホテルで撮影が行われたということなので、どのシーンに使用されているか楽しみですね!

 

撮影場所②六華苑

国の重要文化財にも指定されている場所ですね。

和洋の建築がドラマの時代設定にもとても合っていると思いますし、庭園の雰囲気もドラマのイメージにぴったりなのではないでしょうか!

 

撮影場所③角川大映スタジオ

今回のドラマの撮影を担当しているスタジオですね。

ロケシーンばかりではないので、スタジオシーンは角川大映スタジオで撮影しているのではないでしょうか!

 

予想①日本平ホテル

まだ放送前で予想になってしまいますが、 過去にTBSで放送されていた「華麗なる一族」の撮影場所としても使用されていました。

見晴らしのいい日本庭園があるので、ロケーションとしては最高なのではないでしょうか!

 

予想②日本銀行 本店

原作にも日本銀行の青銅ドームの描写があるので、ドラマでも実際に使用されそうですよね!

TBSドラマ版でも撮影場所に使用されているので今回もぜひ使ってほしいです!

 

口コミ目撃情報やエキストラ情報も!

本章では、「華麗なる一族」の口コミ・目撃情報やエキストラ情報についてもご紹介していきます!

 

口コミ・目撃情報

残念ながら目撃情報はコロナ禍のせいもあってか、情報がありませんでしたので、人の少ない場所やスタジオでの撮影が多かったのかもしれませんね。

実際のドラマを観て、どこで撮影していたか調べるしかなさそうですね。

 

エキストラ情報

エキストラ募集があったようですが、現在はエキストラ募集中の情報はありませんでした。

ドラマ自体すでに撮影はクランクアップしているので、残念ながらエキストラ募集はなさそうです。

 

ツイッターの声

「華麗なる一族」についてツイッターの声をまとめてみました。

 

 

 

すでに撮影はクランクアップしているので、現在は放送を楽しみに待っている人ばかりですね!

2007年に放送されたドラマとの比較を楽しみにしている方もたくさんいるようです。

 

まとめ

今回は、華麗なる一族ロケ地ホテル撮影場所はどこ?口コミ目撃情報やエキストラ情報も!と題してお届けしました。

「華麗なる一族」は高度経済成長期の政財界が舞台のドラマで、それに見合った舞台を用意する必要があるので撮影場所は限定されそうですね!

中井貴一さん演じる万俵大介の家や銀行の頭取室などは全部セットだということでしたので、コロナ禍ということもあってロケを行った場所は少ないのかもしれませんね。

しかしドラマ自体は、CMなどを見る限りとても面白そうなドラマに仕上がっていそうなので、放送が楽しみです!

今回は、華麗なる一族ロケ地ホテル撮影場所はどこ?口コミ目撃情報やエキストラ情報も!ということでお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございます。