レッドアイズ原作ネタバレあらすじ紹介!犯人やラスト結末は?

レッドアイズ 原作 ドラマ ネタバレ あらすじ 見どころ ラスト 結末

今回は、レッドアイズ原作ネタバレあらすじ紹介!犯人やラスト結末は?をご紹介します。

1月23日(土)夜10:00から放送開始される『レッドアイズ 監視捜査班』

主演は亀梨和也さん、監視カメラを駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人犯を追い詰めるサイバークライムサスペンスです!

亀梨さんの切れのあるアクションシーンもあるとのことで、ストーリーだけでなく、アクションシーンも見どころになるようですが、そんな『レッドアイズ 監視捜査班』に原作はあるのでしょうか?

公式サイトを確認してもそれらしき記述は見つかりませんでしたが、韓国映画にそれらしき作品があるようなので、その情報も併せてご紹介しようと思います!

レッドアイズ原作ネタバレあらすじ紹介!犯人やラスト結末は?、ぜひ最後までお付き合いください。

\レッドアイズを無料視聴する/

Huluで亀梨和也レッドアイズをイッキ見 

>>亀梨和也レッドアイズを無料視聴<<

 

レッドアイズ原作ネタバレあらすじ紹介!

『レッドアイズ 監視捜査班』の脚本家・福田哲平さんは「原作・原案なしの完全オリジナル作品」とおっしゃっていたため、『レッドアイズ 監視捜査班』に原作はないということですが、ネットでは2013年に韓国で公開された映画『監視者たち』のリメイクではないかという声がありました。

本章では『レッドアイズ 監視捜査班』の原作なのではないかと言われている『監視者たち』のあらすじやネタバレを、起承転結に分けてご紹介していきます!

 

主人公・ハ・ユンジュは地下鉄で、ある男を監視していた。

その男が途中の駅で降り、入った喫茶店でユンジュに「失敗だ」と声をかけるのだが、この男は監視班長のファンで、監視班への移動が決まっているユンジュの試験を行っていたのだ。

「失敗だ」と言われ諦めかけていたユンジュだが、ファン班長から地下鉄での出来事を振り返るように指示され、ユンジュは記憶を蘇らせ、集中した右手でリズムを刻むとその度に記憶の欠片が集まっていった。

ユンジュの記憶力や洞察力は素晴らしく、ターゲットが地下鉄の中で眠った時間、起きた時間、電話したことなど細部にわたって記憶しており、見事合格し、監視班のメンバーに選ばれる

監視班のメンバーは動物のコードネームが与えられることが決まりのため、ユンジュは子鹿が良かったのだが「子豚」に決められてしまう。

この頃、街では正体不明のグループによる犯罪がはびこっていて、彼らの次のターゲットは銀行だった。

 

3分で銀行から金を盗むという荒技をやってのけた犯行グループの手がかりをつかむため、監視チームは証拠をくまなく探したが、彼らの犯行は完璧で何の証拠も得ることができなかった。

だが犯人の1人がコンビニで水を購入している姿が、コンビニの防犯カメラに映っているのを発見したため、監視グループはこの男を「水のみカバ」と名付け、唯一の手掛かりであるこの男を見つけるため、全員で捜査に当たることになる。

同じ頃、犯行グループのリーダーであるジェームスは靴屋にいた。

この靴屋の男こそが本当のボスであり、ジェームスたちグループに仕事をさせていたのだが、ジェームスは今回で仕事を最後にし、外国へ行きたいと口にする。

ボスは最後に一つだけ仕事を頼みたいとジェームスに言い、ジェームスはその案件を進めることになるのだが、次の仕事は会計法人に保管されている不正書類を盗み出すことだった。

犯行当日、部下にすら自分の姿を見せないジェームスは、いつも通りビルの上から犯行を指示していたのだが、事件がないか監視していた盗撮班にたまたま目撃されてしまい、盗撮班を殺害し逃亡する。

 

捜査開始から16日目、未だにコンビニで水を購入した「水飲みカバ」を発見することができなかったのだが、ユンジュは捜索範囲を広げ捜索した結果、「水飲みカバ」を発見することに成功する。

ユンジュは「水飲みカバ」のマンションまで突き止め、監視カメラを取り付け、ゴミ袋をあさるなどして次の犯行計画のヒントを発見し、そこから次のターゲットが判明した。

計画実行の日、水飲みカバのせいでジェームスたちに危険が迫っているとは知らず、ジェームスは犯行現場にいた。

監視班班長のサンジュンは会計法人近くで発見された他殺体が、上から犯行を指示していた者の犯行であろうことに気がついていた。

犯行を指示していたジェームスはいつもと違う様子に気づき、部下に監視がついていることを知ったため、急いで現場を離れようとしたが、サンジュンは様子に気がつき、すぐにビルへの突入を開始する。

ジェームスは入れ替わりに脱出し、難を逃れたかに見えたが、いち早くそれに気がついたサンジュンもジェームスの後を追った。

ジェームスは部下の1人が銃撃戦で死に、残りは全員逮捕されたというニュースを見る。

ジェームスの目の前から近づいていた監視班のメンバーが彼に声をかけたが、ジェームスに刺殺され取り逃がしてしまう

 

その夜、ジェームスがボスの元を訪ねた際、ボスはジェームスを抹殺しようとするのだが、ジェームスはボスを殺害し、今度こそ国外へ逃亡しようと決意する。

ユンジュは仲間の仇を討つために、ジェームスの記憶を丁寧に蘇らせようとした。

すると、ユンジュは最初の班長の試験の時、ジェームスが地下鉄に乗り合わせていたことに気がつき、彼が握っていた雑誌をヒントに、居場所を突き止めることに成功する。

ユンジュンとサンジュンは協力して交代でジェームスを尾行していたが見失ってしまう。

見失った付近を捜索して、ようやく地下鉄に向かうジェームスを発見し、線路沿いを逃げようとしていたジェームスを監視班達は挟み撃ちにする。

銃撃戦になりサンジュンは負傷してしまったり、ユンジュが人質に取られたりもするが、なんとかジェームスをとらえることに成功する。

事件後、監視班達は犠牲になった仲間の墓の前にいて、新しく任務についたユンジュのコードネームは希望していた「子鹿」に変わっていた。

 

レッドアイズ犯人やラスト結末は?

『レッドアイズ 監視捜査班』は、亀梨和也さんが4年ぶりに日テレ土10枠の主演を務めるということで、期待が高まっていますよね!

『レッドアイズ 監視捜査班』に原作はないため、映画『監視者たち』のあらすじやネタバレは参考程度にしていただければと思いますが、本章では、『レッドアイズ 監視捜査班』の犯人は誰なのかやラストの結末を予想していきます!

 

犯人は誰?

『レッドアイズ 監視捜査班』の犯人は誰なのかを予想していきます!

伏見響介(亀梨和也)の婚約者・結城美保(小野ゆり子)は、3年前の冬、「腕に傷がある青いコートの男」に刃物で襲われ亡くなりました。

そして、『レッドアイズ 監視捜査班』1話のラストで、青いコートがかけてある部屋で、ある男が誘拐事件の犯人のデータ上でゴミ箱に捨てているシーンがありました。

そして、その部屋にはKSBC(神奈川県警捜査分析センター)メンバーの写真や名前などの情報が貼り付けられていて、その中には×印がついた結城美保の写真もありました。

そのため、この男が黒幕の犯人で、この男の指令をもとに犯人たちが犯罪を犯しているのではないかと考えられます。

この男は後ろ姿であるため、誰なのかはまだ分かりませんが、男の部屋には「児童心理学」「脳神経外科」といった医学書のような本が並んでいたため、この男は精神科医で、患者をそそのかしたりマインドコントロールをしたりして犯行を行わせているのではないかという説もあります。

また、身近な人物が犯人なのではないかという声もあり、警察の誰かが犯人なのではないかという声もありますので、現在考えられる候補を挙げてみました!

  • 山崎辰二郎
  • 小牧要
  • 姉川保
  • まだ登場していない人物

木村祐一さん演じる山崎辰二郎は犯罪心理学の元国立大学教授ですし、『レッドアイズ 監視捜査班』のHPで松村北斗さん演じる小牧要の肩の辺りをクリックすると、謎の動画が出てくるので、何かのヒントである可能性はあります!

また、長田成哉さん演じる姉川保は、KSBCと優秀な伏見に憧れを抱いているという設定なので、逆に怪しいという声もありましたし、もちろん、まだ登場していない人物が犯人である可能性も高いですね!

 

ラスト結末は?

『レッドアイズ 監視捜査班』のラストの結末を予想してきます!

『レッドアイズ 監視捜査班』のラストは、青いコートの犯人を逮捕して、最終的にはKSBCへの任務を継続して行っていくという結末になるのではないかと予想します!

『レッドアイズ 監視捜査班』は2019年7月期に放送された唐沢寿明さん主演のドラマ『ボイス110 緊急指令室』や、2018年、2020年に放送された沢村一樹さん主演のドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』シリーズに似ているという声もあるため、似たようなラストになる可能性もありますね。

『ボイス110 緊急指令室』のラストは、樋口(唐沢寿明)は妻を殺した殺人鬼・零(伊勢谷友介)に復讐せずに、平凡な人生を遅らせることが零にとって一番の苦痛になると考えて逮捕し、樋口の闇落ちを期待していた零は激しい屈辱を感じ、その後、零は父親に殺されるという結末でした。

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』のラストは、井沢範人(沢村一樹)が最終話で妻と娘を殺したのが篠田(高杉真宙)だと知るも、「君を赦す」と言う、という結末になっています。

そのため、婚約者を殺された伏見響介(亀梨和也)も、犯人に復讐はせずに逮捕するというラストになるのではないでしょうか!

 

ツイッターの声

期待度の高いレッドアイズについてツイッターの声をまとめてみました!

 

 

 

 

 

「レッドアイズ楽しみすぎる!」「予告編やばい」など、評判はすごく高いですね!

日本のドラマではなかなか見ることが出来ないサイバークライムサスペンスなので、とても楽しみですね!

 

まとめ

今回は、レッドアイズ原作ネタバレあらすじ紹介!犯人やラスト結末は?をご紹介しました。

『レッドアイズ 監視捜査班』は1月23日(土)夜10:00から放送開始されます。

原作の韓国映画「監視者たち」も面白い作品でしたが、今回のレッドアイズもそれを超えるぐらい楽しみな作品ですし、映画とドラマでは展開が変わってくると思いますので、監視者たちのあらすじは参考までに見ていただければ幸いです。

『レッドアイズ 監視捜査班』かなり期待度が高いのでとても楽しみですね!

ぜひ見逃さないように放送日などチェックしておいてください。

今回は、レッドアイズ原作ネタバレあらすじ紹介!犯人やラスト結末は?と題してご紹介しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

>>レッドアイズ動画1話を無料視聴する方法は断然これ!

\レッドアイズを無料視聴する/

Huluで亀梨和也レッドアイズをイッキ見 

>>亀梨和也レッドアイズを無料視聴<<