真犯人フラグロケ地のサッカー教室はどこ?立川のたちかわ創造舎が撮影場所?

真犯人フラグ ロケ地 運送会社 撮影場所 口コミ エキストラ

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」


今回は、真犯人フラグロケ地のサッカー教室はどこ?立川のたちかわ創造舎が撮影場所?と題してお届けします。

10月から日本テレビ系列の「日曜ドラマ」枠で2クールで放送される予定の西島秀俊さん主演のドラマ「真犯人フラグ」

西島秀俊さん演じる相原凌介は中堅の運送会社「亀田運輸」に勤めるサラリーマンなのですが、ある日突然妻・真帆(宮沢りえ)と子どもたちが姿を消してしまい、SNS上では最初相原凌介に同情してくれる人が多かったのですが、次第に「凌介が真犯人なのでは?」というフラグが浮上します。

凌介は、頼れる部下・二宮瑞穂(芳根京子)の助けを借りて真犯人を暴いていくというドラマになっているのですが、凌介も二宮瑞穂も運送会社に勤めているため、運送会社でのシーンも多くなると思われます!

本記事では、真犯人フラグロケ地のサッカー教室はどこ?立川のたちかわ創造舎が撮影場所?と題して詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

真犯人フラグロケ地のサッカー教室はどこ?立川のたちかわ創造舎が撮影場所?

「真犯人フラグ」で、主人公の息子・篤斗が通うサッカー教室の内観として使われているロケ地・撮影場所は、「たちかわ創造舎」です。


たちかわ創造舎は東京都立川市にあるコミュニティセンターで、篤斗の祖父・館野三郎が中に入るために窓を壊し、凌介がロッカーで篤斗のユニフォームの切れ端を見つけていましたね。

窓を割らなくても警察やサッカー教室のコーチとかを呼んで事情を話して開けてもらえばいいのにと思いながら見ていました(^^;

 

その他のロケ地・撮影場所

「真犯人フラグ」のロケ地・撮影場所について、たちかわ創造舎以外のロケ地・撮影場所もご紹介していきます!

プロキシマのオフィスや日野渉のバー、横浜北警察署などのロケ地・撮影場所などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

①幸喜第2ビル

「真犯人フラグ」で、日野渉(迫田孝也)が開いたバーの外観として使われているロケ地・撮影場所は、「幸喜第2ビル」です。


幸喜第2ビルは神奈川県横浜市にあるマンションで、日野渉が開いたバーには本がいっぱいありましたね!

しかし、日野がバーで凌介の文豪モノマネの写真を撮ってSNSにあげてしまったため、一気に凌介に真犯人フラグが立ってしまっていました(>_<)

 

②株式会社デジタルシフトウェーブ

「真犯人フラグ」で、「プロキシマ」のオフィスとして使われているロケ地・撮影場所は、「株式会社デジタルシフトウェーブ」です。


株式会社デジタルシフトウェーブは東京都渋谷区にある会社で、「プロキシマ」は橘一星(佐野勇斗)が立ちあげたITベンチャー企業となります。

橘はフランクな感じの最近のやり手!という感じで頭も良さそうなので、味方だったらいいですけど、黒幕側だったら厄介ですね(^^;

 

③東京多摩フットボールセンター・南豊ヶ丘フィールド

「真犯人フラグ」で、主人公・凌介の息子である篤斗が通う小学校として使われているロケ地・撮影場所は、「東京多摩フットボールセンター・南豊ヶ丘フィールド」です。


東京多摩フットボールセンター・南豊ヶ丘フィールドは東京都多摩市にあるサッカー場で、「セトウツミ」や「僕たちがやりました」などでもロケ地・撮影場所として使われていました。

篤斗の一番の友達である菱田清明くんは、何か知っていそうな感じの表情にも見えましたね!

 

④株式会社アルファ

「真犯人フラグ」で、横浜北警察署の外観として使われているロケ地・撮影場所は、「株式会社アルファ」です。


株式会社アルファは神奈川県横浜市にある会社で、鍵などの製造販売を行っている企業ということです。

凌介が行方不明者届を出しに行っていましたが、確かに警察とかの第3者から見れば家出しただけだと思われるかもしれませんね(^^;

 

⑤湘南台駅

「真犯人フラグ」で、凌介が通勤で使っている駅として使われているロケ地・撮影場所は、「湘南台駅」です。


湘南台駅は神奈川県藤沢市にある駅で、「義母と娘のブルース」や「BORDER」などでもロケ地・撮影場所として使われていました。

ここで凌介は人違いされて本木陽香(生駒里奈)に話しかけられていたのですが、わざとベタベタ触ってたっぽいですし、らっきょうとか先生とかも謎でした。。。

 

⑥芝浦Y8オフィススタジオ

「真犯人フラグ」で、住愛ホームのラウンジとして使われているロケ地・撮影場所は、「芝浦Y8オフィススタジオ」です。


芝浦Y8オフィススタジオは東京都港区にあるオフィススタジオで、「真犯人フラグ」では、相良家の新居を担当している林さんが勤めているオフィスになります。

林さんは実は凌介と真帆の大学の後輩なのですが、それを凌介には告げていないようですし、「こんなに幸せそうな家族いない」と言っている時も顔がちょっとだけ怖かったので、何か事情がありそうです!

 

エキストラ情報

ドラマ「真犯人フラグ」のエキストラ情報について調査してみましたが、現在のところ、エキストラを募集しているという情報はありませんでした。

 

ツイッターの声

 

 

 

 

「真犯人フラグ」は横浜がロケ地になっていることが多いようです!

2クールでまだまだ撮影はつづくと思いますので、横浜にお住まいの方は思わぬところで撮影現場に遭遇できるかもしれませんね!

 

まとめ


本記事では、真犯人フラグロケ地のサッカー教室はどこ?立川のたちかわ創造舎が撮影場所?と題して詳しくご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

「真犯人フラグ」のロケ地・撮影場所には、東京や横浜が使われることが多いようです。

どこで何があったという考察をするのも楽しいですので、ぜひロケ地・撮影場所を見ながら考察も楽しんでみてくださいね!

それでは、真犯人フラグロケ地のサッカー教室はどこ?立川のたちかわ創造舎が撮影場所?を最後までお読みいただき、ありがとうございました。