天国と地獄ドラマ主題歌・挿入歌の曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介

天国と地獄 主題歌 挿入歌 曲名 PVフル 歌詞付き

今回は、天国と地獄ドラマ主題歌・挿入歌の曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介!をご紹介していきます。

2021年1月17日夜9時から、TBS日曜劇場にて『天国と地獄~サイコな2人~』の放送が決定しました!

綾瀬はるかさん演じる負けず嫌いな女性刑事と、高橋一生さん演じるサイコパスな殺人鬼が入れ替わってしまうところからストーリーが展開していく、サスペンス要素あり、コメディ要素ありのドラマです。

女から男へ、善から悪へ、そして天国から地獄へ…2人にはどんな運命が待ち受けているのでしょうか?

そんなミステリアスなドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の展開を盛り上げてくれる主題歌が決定したようです!

それでは天国と地獄ドラマ主題歌・挿入歌の曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介!最後までお付き合いください。

 

天国と地獄ドラマ主題歌・挿入歌の曲名は?

本章では、「天国と地獄~サイコな2人~」の主題歌・挿入歌の曲名をご紹介していきます!

 

主題歌

天国と地獄のドラマ主題歌は、手嶌葵さんの『ただいま』に決定しました!

手嶌葵さんといえば、ゲド戦記の『テルーの唄』の印象があると思いますが、あの優しく心に沁み入るウィスパーヴォイスは、いつまでも聴いていたくなる心地よさですよね!

ストーリーを見ていると、天国と地獄と手嶌葵さんの組み合わせは異色とも言えますが、一体どんな仕上がりになっているのか楽しみです!

手嶌さんからは天国と地獄のドラマ主題歌を担当されることになり、こんなメッセージが寄せられているようです。

手嶌葵コメント

日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』の主題歌を歌わせていただきます手嶌葵です。テレビドラマの主題歌として、みなさんに歌をお届け出来るのは、非常に有難く思っております。

曲名は「ただいま」。

ドラマは、魂が入れ替わったり、善と悪が入れ替わったり、天国と地獄が入れ替わったり…

サスペンスかな~と思ったりもしますが、ちょっとコミカルな要素もあるようで。

1月からのオンエア、主題歌「ただいま」も楽しみにしていただければと思います。

出典:https://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/news/

また、ドラマ主題歌『ただいま』の作詞を手掛けたのはSuperfly『愛をこめて花束を』、中島美嘉『恋をする』や、Little Glee Monsterの曲も多く手掛け、チャットモンチーのプロデュースでも知られる、いしわたり淳治さんです。

手嶌さんの作品にも、以前から『東京』『こころをこめて』『真夜中のメロディ』などで作詞に関わっていらっしゃいます!

作曲を手掛けた村松崇継さんは、『大奥~誕生[有功・家光篇]』『アントキノイノチ~プロローグ~天国への引越し屋』『未解決の女 警視庁文書捜査官』などで知られています。

 

発売日は?

「天国と地獄~サイコな2人~」の主題歌・手嶌葵さんの「ただいま」のCD発売日は2月24日(水)で、以下の楽曲が収録されています。

  • ただいま
  • 星明りのトロイメライ
  • 明日への手紙 (Live at Fukuoka International Congress Center on February 24, 2020)
  • ただいま (instrumental)
  • 星明かりのトロイメライ (instrumental)

「星明かりのトロイメライ」は、手嶌葵さんのファンだということを公言してる岡崎体育さんが提供したバラード曲で、「明日への手紙」は、2016年に放送されたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌のライブバージョンとなっています。

私は「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第1話完成披露試写会&舞台挨拶に当たって観に行ったのですが、そこで手嶌葵さんも登場されて「明日への手紙」を生披露してくれていました!

生の手嶌葵さんの歌声は鳥肌が立つほどすごくて、曲や歌詞も相まって泣きそうになってしまうほどだったので、「明日への手紙」のライブバージョンが収録されているのはとっても豪華だと思います!

また、CD発売に先駆け、2月3日(水)~主要ダウンロードサービスにて先行配信がスタートします。

 

挿入歌

挿入歌については、まだ発表されていないようですので、公開を待って追記したいと思います。

こちらもどんな風にドラマを盛り上げてくれるのか楽しみですね!

 

PVフルを歌詞付きで紹介

本章では、『ただいま』フルバージョンのPVや歌詞を見ていきたいと思います!

 

『ただいま』PV

手嶌葵『ただいま』のPVはまだ公開されていないようですので、随時追記させていただきますが、「天国と地獄~サイコな2人~」の予告編にて、手嶌葵さんの『ただいま』の一部を聴くことができます!

この予告編の1分33秒~手嶌葵さんの『ただいま』が流れ始めます。

台詞などとかぶっているためはっきり全部聞くことはできませんが、手嶌葵さんの優しい歌声が聞こえてきますね!

 

『ただいま』歌詞

こちらもPV公開のタイミングで明らかになるのではと思います。

随時追記します。

 

ツイッターの声

 

 

 

 

みなさん、手嶌さんのやさしく繊細な歌声に魅了されていますね!

 

まとめ

天国と地獄ドラマ主題歌・挿入歌の曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介!をお送りしました。

天国と地獄のドラマは、さまざまな要素が入れ替わってしまうという展開が予想できないドラマのようですが、この不思議な世界観と、手嶌葵さんの切ない歌声で紡ぎだす主題歌。

どのような相乗効果を生み出すのか楽しみですね!

綾瀬はるかさん、高橋一生さん主演の日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』は2021年1月17日(日)より放送開始ですので、どうぞお楽しみに!

以上、天国と地獄ドラマ主題歌・挿入歌の曲名は?PVフルを歌詞付きで紹介!でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。