てち痩せすぎ5つの理由がヤバイ!昔と現在の顔画像を比較!

てち 痩せすぎ 理由 ヤバイ 昔 現在 顔 画像

「本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。」


今回は、てち痩せすぎ5つの理由がヤバイ!昔と現在の顔画像を比較!をお届けします。

欅坂46の元センターで、現在は歌手や女優として活躍されている“てち”こと平手友梨奈さんは、4月25日(日)からスタートしたドラマ「ドラゴン桜」に龍海学園の生徒・岩崎楓役として出演されていますが、「痩せすぎてヤバイ!」と話題になっています!

昔は髪型のせいもあってか、どちらかというと丸顔の印象でしたが、「サイレントマジョリティー」の時から足が細いなーと思っていました。

しかし、「ドラゴン桜」では頬の丸みが消え、ほっそりしていて、「心配になるぐらい痩せた」という声もあるぐらい痩せすぎでしたので、痩せすぎなその理由を昔の顔画像と比較して調査してみました!

本記事では、てち痩せすぎ5つの理由がヤバイ!昔と現在の顔画像を比較!と題して詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

てち痩せすぎてヤバイ!?

平手友梨奈(てち)さんは身長163cmで、2021年で20歳になるのですが、20代女性の平均身長は158cmぐらいなので、平手友梨奈(てち)さんは平均身長より5cm高いですね!

平手友梨奈(てち)さんは体重は公表されていませんが、昔は46kgぐらいなのではないかと言われていて、今は43kgぐらい、40kgないという声もあります。

体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数「BMI」で計測すると、以下の様な結果になりました!

身長・体重BMI世界保健機関(WHO)の判定基準
163cm・46kg17.31痩せぎみ
163cm・43kg16.18痩せ
163cm・38kg14.3痩せすぎ

元の体重でも痩せていますが、現在の43kgぐらい、40kgないという声が本当であれば、平手友梨奈(てち)さんは痩せすぎですね(>_<)

 

てち痩せすぎ5つの理由は?

平手友梨奈(てち)さんは痩せすぎてヤバイ!と言われていますが、痩せすぎてしまった理由は何なのでしょうか?

調べてみるといろいろな説がありましたが、本章では平手友梨奈(てち)さんが痩せすぎてしまった理由として考えられる5つをご紹介していきます!

 

①ストレスからの解放


平手友梨奈(てち)さんが痩せすぎてしまった理由1つ目は、「ストレスからの解放」です。

平手友梨奈(てち)さんは欅坂46時代、不動のセンターとして、様々なストレスを抱えていたと言われていて、倒れてしまったりと、体調不良の報道もよく耳にしていました。

そして、2020年1月23日に欅坂46を脱退することが発表されたのですが、その翌月には、既に「痩せた」と言われていました。

ストレスが溜まるとついつい食べ過ぎてしまうということを経験されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、平手友梨奈(てち)さんも欅坂46を脱退したことで、プレッシャーなどから解放され、痩せたという理由も考えられますね。

 

②ストレス

平手友梨奈(てち)さんが痩せすぎてしまった理由2つ目は、「ストレス」です。

1つ目の理由と矛盾していますが、欅坂46のセンターとしてのプレッシャーから解放された後も、平手友梨奈(てち)さんは超多忙なので、欅坂46時代とは別のストレスが理由で痩せすぎてしまったということも考えられます。

4月からスタートしたドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」以外にも、2021年1月にはヒロインを務めた映画「さんかく窓の外側は夜」が公開され、6月には「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」が公開される予定となっています。

撮影や宣伝などで超多忙であることが考えられるため、ストレスが理由で痩せすぎてしまったということも考えられますね(>_<)

 

③薬の副作用がなくなった

平手友梨奈(てち)さんが痩せすぎてしまった理由3つ目は、「薬の副作用がなくなったため」です。

欅坂46時代、平手友梨奈(てち)さんは、精神的に不安定のため精神安定剤などを飲んでいて、その薬の副作用で顔がむくんでいるのではないかと言われていました。

精神科で処方されてる精神安定剤や抗うつ剤などのお薬には、満腹中枢の刺激を止めて満腹感が得にくくなる「抗ヒスタミン作用」や、代謝量が少なくなって太りやすくなる「セロトニン」を増やす働きなどがあります。

平手友梨奈(てち)さんが欅坂46時代、このような精神安定剤や抗うつ剤を服用していた場合、薬の副作用でふっくらしてしまい、欅坂46を脱退したことでストレスが減り、薬を飲まなくなった、もしくは減薬したことで、薬の副作用もなくなったということも考えられますね!

 

④役作り

平手友梨奈(てち)さんが痩せすぎてしまった理由4つ目は、「役作りのため」です。

平手友梨奈(てち)さんは、2021年1月に公開された映画「さんかく窓の外側は夜」に、ヒロイン・非浦英莉可役で出演されたのですが、この非浦英莉可という役は、呪いを操る力を持つ謎の女子高校生という役柄でした。

ミステリアスな役柄であるため、この役作りのためにダイエットをしたのが痩せすぎと言われている理由なのではないかとも考えられます!

 

⑤年齢的なもの

平手友梨奈(てち)さんが痩せすぎてしまった理由5つ目は、「年齢的なもの」です。

平手友梨奈(てち)さんの顔がむくんでしまっていると言われていたのは、平手友梨奈(てち)さんが高校生ぐらいの時ですが、高校生女子は女性ホルモンの増加などが原因で太りやすく、“思春期太り”などと言われています。

高校時代に「何でダイエットしているのに痩せないんだろう?」と感じた経験がある方もいらっしゃると思いますが、思春期が過ぎると、顔のお肉が落ちていったりしますよね!

平手友梨奈(てち)さんも思春期を過ぎたことが痩せた理由とも考えられます。

 

てち痩せすぎ?改善する方法はある?

平手友梨奈(てち)さんのように、「痩せすぎてヤバイ!」と言われていても、痩せすぎてしまっている本人は、「健康的になりたい!」と思っているかもしれません。

太れない理由は色々ありますが、その多くは身体がエネルギーを摂取できていないから、と言われていて、プロテインを摂取することで改善される場合もあるようです!

平手友梨奈(てち)さんの場合、超多忙のストレスが理由で痩せすぎてしまったということも考えられるので、お仕事のペースを落としたり、ストレスが減ったりすれば、痩せすぎと言われてしまうこともなくなるかもしれませんね!

 

てち痩せすぎなのか?現在の顔画像で確認!

平手友梨奈(てち)さんは「痩せすぎてヤバイ!」と言われていますが、まずは、現在の顔画像で確認していきたいと思います!

 

「ダンスの理由」

2020年12月に配信されたシングル「ダンスの理由」での平手友梨奈(てち)さんです。

欅坂46時代と比べると、フェイスラインがかなりスッキリした感じに見えますね!

そして、こちらは3月20日に「ミュージックフェア」に出演された時の画像ですが、MVの時よりもさらに痩せているように見えます。

この頃には、ドラマ「ドラゴン桜」の撮影が始まっていた可能性も高いので、多忙で痩せすぎてしまっているのかもしれませんね(>_<)

 

映画「さんかく窓の外側は夜」

2021年1月に公開された映画「さんかく窓の外側は夜」での平手友梨奈(てち)さんです。

横顔を見ると、頬のお肉がないことをがよく分かりますね。

そして、「さんかく窓の外側は夜」の宣伝で「ボクらの時代」に出演された時の平手友梨奈(てち)さんですが、映画の時よりさらに痩せているように見えます。

 

ドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」

2020年4月25日からスタートしたドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」での平手友梨奈(てち)さんです。

痩せすぎていて、欅坂46時代の平手友梨奈さんとは別人のようです(>_<)

足も細いですね(>_<)

 

てち痩せすぎているのか?昔の顔画像と比較!

「痩せすぎてヤバイ!」と言われている平手友梨奈(てち)さんですが、昔の顔画像と現在の顔画像を比較してみました!

 

2016年:「サイレントマジョリティー」

2016年4月に発売された欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」での平手友梨奈(てち)さんです。

この頃の平手友梨奈(てち)さんと2021年の「ドラゴン桜」での平手友梨奈(てち)さんの顔画像を比較してみました。

てち 痩せすぎ 理由 ヤバイ 昔 現在 顔 画像

別人のようですし、「ドラゴン桜」の平手友梨奈(てち)さんは「サイレントマジョリティー」の頃に比べると、不健康そうに見えます(>_<)

 

2018年:「24h cosme」新CM発表会

2018年2月に行われたコスメブランド「24h cosme」新CM発表会での平手友梨奈(てち)さんです。

この頃の平手友梨奈(てち)さんと2020年のダンスの理由」での平手友梨奈(てち)さんの顔画像を比較してみました。

てち 痩せすぎ 理由 ヤバイ 昔 現在 顔 画像

顔のお肉が全くなくなっているのが分かりますし、首の太さも違いますね!

てち 痩せすぎ 理由 ヤバイ 昔 現在 顔 画像

「ドラゴン桜」の時と足も比べてみましたが、特に太ももが細くなっていますね!

 

ツイッターの声

 

 

 

 

「痩せすぎ」という心配の声が多いですね。。。

私も「ドラゴン桜」を見た時、昔の平手友梨奈さんとの違いにびっくりしてしまいました(>_<)

 

まとめ

本記事では、てち痩せすぎ5つの理由がヤバイ!昔と現在の顔画像を比較!と題して詳しくご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

平手友梨奈(てち)さんは欅坂46の時は丸顔の印象でしたが、脱退してから顔の丸みがなくなって、すごくほっそりした感じですよね。

痩せすぎた理由が、ストレスから解放されたことだったり、薬の副作用がなくなったためだったりすればいいですが、多忙によるストレスで痩せてしまっていたりしたら心配ですね。。。

昔と現在の顔画像の比較などもさせていただきましたので、参考にしてみてください!

それでは、てち痩せすぎ5つの理由がヤバイ!昔と現在の顔画像を比較!を最後までお読みいただき、ありがとうございました。